本バトン


 遅なったーごめんよid:momo53ことももさん。みくし経由のブックバトンでっす。きてしまいましたよー困ったぞ。がんばる。


1.本棚に入っているうまい棒の数(概数で可)
 はたしてうまい棒とは。何、何?本のこと?ってか本棚に入ってるの限定?段ボール箱に押し込められてる子達は数えちゃ駄目?ベットや机の上に積み上げられた子達も入れちゃ駄目?駄目駄目?まあいいや。全部入れて100冊くらい少なっ。


2.今読んでいる本
 

デザインのデザイン

デザインのデザイン

 だいぶ前に買ったものやけどゆっくり読んでいる。原さんは素敵だ。
 あとはデザイン系の雑誌が何冊かと仕事関係勉強用の本と…。
 図書館で借りて読みかけのまま返しちゃった本がたくさんあるけど、そん中でも岡本太郎の「青春ピカソ」はそのうち買って読もうかと思う。今読んでいる本、じゃないけどさ。黒田征太郎の本もまた借りてこようかなー。


3.最後に買った本

ねがいごとおばけ (ウィングス・コミックス)

ねがいごとおばけ (ウィングス・コミックス)

 漫画。そろそろ買えなくなるんじゃないかと危機感を覚え、ブクオフにて購入。やっぱりまだ好きだ藍川さとる。中学生の時、この本に入ってる「夕暮れの日」が大好きだった。当時この話を理解できたのか謎だが。また戻ってきてくれないかなー藍川さん。


4.よく読むまたは思い入れのある5作 (5本)
 本を読まないわたくしです。5冊か…出るかな。

プラネタリウムのふたご

プラネタリウムのふたご

 小説。これは入れてしまう。私がいしいさん大好きとかいうのはなんかちょっと違うんじゃないのとか思うんやけど好きです。

銀河鉄道の夜宮沢賢治

 所有しておきたい小説ってあるかなーと考えたら出てきたのがこれ。時々図書館で借りてきては読んでる。いい加減買うべきか。

自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

 漫画。また藍川さん。最近文庫本化された3冊を一気に買ったのではまっている。この年でこの漫画にはまるのもどうかと思うけど。
少年魔法士 (1) (ウィングス・コミックス)

少年魔法士 (1) (ウィングス・コミックス)

 漫画。えーこれも書くの?やだな恥ずかしいなぁ。しかし中学時代に好きだったものは後をひくね。
大日本天狗党絵詞 1 (アフタヌーンKC)

大日本天狗党絵詞 1 (アフタヌーンKC)

 また漫画にしとこ。これ読み終わった後、飛べる、て思たからね。危なかったなー。


5.次に美味い棒(びみいぼう)を渡す5人
 嫌がられるやろけどまたid:unionに渡しときます。気が向いたらどうぞ。