図書館さんお世話になってます。

ぼくが空を飛んだ日

ぼくが空を飛んだ日

 こここ駒子さんっ。装画は酒井駒子さんですよ。素敵ですよ。お話の内容は、うん、まあ、特に何の感銘も受けなかった。すみません。


白の鳥と黒の鳥

白の鳥と黒の鳥

 長編に比べてメルヘンが薄い。いしいしんじ的萌えアイテムはしっかり出てくるけど。いしいテイストを崩さずにいろんな話がかけるんだな。年老いたオカマちゃんと人形劇が共存できるあたりがすごいかも。でも読みごたえがあるから長編の方が好きだなー。ま、面白かったけどさ。(期待値が高いからこんな言い方になってしまう。もし、いしいさんを全然知らずにこの本を読んだら、絶対夢中になってるな。)