レンタル

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

 爽やかないい話だと思っていたので意外でした。生々しくていいかも。コメンタリーを見たらもしかしてこの映画はコントかも、と思った。

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

 当然面白いですね。三谷幸喜って恐いわ…。

リロ&スティッチ [DVD]

リロ&スティッチ [DVD]

 私はディズニーのアニメをほとんど見たことがないので、ちょいと勉強しようと思いレンタル。これが予想外に受けました。スティッチかわええなー。ディズニーってキレイで楽しいものしか出てこないんだと思ってましたが、意外と汚いものも出てくるんですね。舞台はハワイなのですが理想の楽園として描かれていない。まあ当然最後はハッピーエンドでつっこみどころもありましたが。でも中途半端にリアリティー出すよりも完璧ドリームワールドの方が良いかも、とも思います。

プリンス & プリンセス [DVD]

プリンス & プリンセス [DVD]

 これはうつくしい〜!洗練された影絵アニメーション。未来的なものと童話、という組み合わせが新鮮に感じました。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

 原作は未読。単純なのに面白いなー。引き込まれました。

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

 これを見ている途中に「パンダコパンダ」が宮崎駿の最高傑作だと言っている人の気持ちがわかりました(見当違いかもしれないけど)。ホームズ…好きだなー。