異世界。

たまにはロボピッチャーのラジオを聴こうと、珍しくfm-asakaのMUSIC SPROUT 851という番組を聴いています。
私はこの番組、正確にはこの前の前の番組(何年前の話だ。笑)にはとてもお世話になりまして、(モサーム、ピールアウトその他)いやはや懐かしい限り。
今でもたま〜に聴くこともあるのですが、じっくり聴くのは久しぶりです。
この番組の中で、大阪の学生によるオリジナルチャートのTOP10を流すのですが、ちょっと吃驚しました。これですよ?
なんじゃこら。そらTSUTAYA戎橋店にヴィンセントも入るわ(笑)人気あるのはわかるんですけど普通チャートには入んないですよね。
オリコンチャートは一体誰が作ってるんでしょうね。わからなくなってしまいます。

それはともかく。
私はあまりにもオリコンに入っている曲を知らないのでほんのりビビっております。
もしもこれからインターネットがさらに発達して、ネットラジオなんかがたくさん配信されて、テレビも多チャンネルとなったら、何を見るにも取捨選択しなければならなくなりますよね。そのうちにめんどくさくなって、いつも同じでええやってなって、取捨選択することをやめてしまえば、すごく偏った人間になってしまいそうです。
怖いなぁ。気ぃつけよ。