10/28 MO’SOME TONEBENDER @京都磔磔

2ヶ月ぶりのモーサムライブです。
すごく気になっていた磔磔でのライブということでお楽しみ度も倍増。
さすが磔磔、外国の人に人気あるだけあるなぁ。巨大提灯いいねー。
柱が邪魔だが日本建築様式では致し方ないか。

さて、モーサムさん、登場SEは優雅にワルツです。
武井さん、紫のシャツ。それワルツに似合い過ぎですよ。社交ダンス?
藤田さん、極彩色に彩られた奇妙な生物が描かれた黒のTシャツ。可愛い。
百々さん、黄色いTシャツ。どっかで見たことあるよ、それ。
まあいいや。
磔磔、かなり音がでかい。
私の耳は轟音に弱いのか、途中ボーカルがほとんど聴こえない状態になっちまった。
嗚呼、耳栓欲しい。
全体的には大人しめだったかな。
曲自体はそれほど大人しくもないけれど、お客さんが静かだった。
今まで大阪ばかりで見てるからそう感じるのかもしれないけれど。
良かった曲は「9」「BIG-S」「it's me」「DUM DUM PARTY」「echo」。
正直「it's me」はあまり好きじゃなかったのに、聴いていて妙な気分になった。
泣きそう、ってのとはちょっと違う。変に心乱されました。
「片っぽメモリーズ」ライブバージョンはちょっとどうかと思う。
まあ、CDとは別の曲だと思えばいいや。

私は今回のライブで2つの恐怖を感じました。
一つは藤田勇氏のドラム。
藤田さん目つき怖いっす。ドラムも怖いっす。殺気こもってるっす。格好良いっす。
もう一つは目の前にいたモッシュ男達。
今回、男性が多かったのか、居た場所が悪かったのか、気が付くと周りは男ばかり。
やばいかなーとは思ったのですが端によけるのも嫌だしその場をキープ。
しかし反省。今度からは女の子スペースに行こう…。

ああ、まとまらなかった…。