10/26 劇団維新派「キートン」

維新派野外公演は初めてです。
屋台村が凄いと聞いておりましたが、なるほど。期待以上のものでした。
ボロ小屋(失礼)が立ち並んでいる様は、闇市+学祭って感じ。
猥雑さが良いですね。
時間がなくて餃子しか食べられず、後悔。その餃子めちゃくちゃ美味しかった!
屋台村のためにもう一度南港へ行きたいくらいです。
で、肝心の「キートン」はどうだったかと言うと、これがまたすごく良かった。
ちゃんとバスター・キートンの予習をしていってよかった。
キートンを知らなかったら意味わからんかもしれないな。
内橋さんの音楽を聴くと何故かよだれが出る。じゅるり。大好き。
実は維新派さん、最近少しマンネリかなーなんて思っていたので
それほど大きな期待は抱かずに行ったのですが。
やはり野外で本領を発揮するのでしょうか。
これからも毎年見に行ってしまいそうです。
是非、維新派は生で。