mo'some tonebender

DAWN ROCK「DAWN ROCK」
久しぶりに聴いてみました。
びっくりしましたよ。あまりの音の悪さに。
私の記憶ではもっと鋭く、低音も重量級だったような気がしたのですが、
全体的に鈍く濁った感じ。
最近音楽の聴き過ぎで耳が変わったのかな。
とか言いつつ、やっぱり大好きですけどねー。
昔の音源を聴いていると初めて行ったライブを思い出します。
ライブハウス初体験がモーサムでした。なんて無謀な。
爆音に慣れてないせいか、耳が一瞬でぶっ壊れ、
ほとんど聴こえなかったという香ばしい思い出。
しかし。
しかしです。
当時、百々氏にしか興味のなかった私はひどく衝撃を受けることになります。
そう、あの躍動する筋肉、ベース・武井氏に。
その頃の武井氏は今ほど個性的な出で立ちでなく、硬派な格好でした。
29日は京都・磔磔のワンマンに行ってきます。
楽しみ。