4/9 デパオクミュージックinプラッツ近鉄 vol.1@プラッツ近鉄屋上

 もう記憶も消え入りそうですが。
 すんばらしいほど晴天。デパートの屋上でのライブイベント。澄みわたる青空の下、安っぽい風船で飾り付けられた会場。その貧相さがなんとも屋上の雰囲気とマッチしておりまして、いやはや楽しいです。演奏中に風船が割れたり飛んでいったりするのがまた趣深く。
 会場に着いたらメキシコタクシーがかっちょよろしく演奏中でした。CD-Rを配っていたので頂いて帰り一昨日ようやく聴いてみましたが、ライブの方が断然良かったです。デパオクマジックかもしれませんが。
 それからキッサコ。イケメン風の兄ちゃん達が和み系音楽を奏でていた。気がする。とにかくその場に一番馴染んでいた。
 ザッハトルテ。全員スーツ+妙な頭。見た目が変なわりにまとも過ぎる音楽だった。素敵でした。
 ニーハオ!思わず一緒に踊りそうになった。可愛すぎる。どうしよう。
 ロボピッチャー。やっぱりライブよりCDの方が好きだ…。私の中でCDが完璧すぎるのかな。


 なんだか楽しくなかったみたいな書き方しちゃいましたが、そんなことなかったですよ。おもろかったす!これがただで観れちゃうんだから京都って不思議。