2/27 graf@アップルストア心斎橋

 →http://www.graf-d3.com/top.html
 grafって一体何者?家具を作っているよなぁギャラリーやってるよなぁたまにライブも。何てことを思っていたので入って参りましたー。grafトークイベント第一回目。
 まず、人の少なさに驚きました。20人くらい。若い人が多いかと思ったのですがそうでもない。grafといえばインテリアデザイン系の学生にとっては憧れの存在、みたいな勝手なイメージがあったので拍子抜け。
 で、内容。プレゼンは下手だ、と自分でおっしゃってましたが、たしかに下手。イマイチ要領を得ずわかりにくい。私がgrafのことを知らなさ過ぎなのかもしれませんが…。あ、アップルストアイベント恒例の機材トラブルのせいもあるか。まあ最後にはなんとなくgrafのことがわかったような気がしないこともない、です。(説明したら多分間違ってるので書かない)今回はgrafについて、次回はデザインについて、だそうです。また行こうかな。