所業無情ネ。

倉橋ヨエコ東京ピアノ

「自宅6畳アパートにグランドピアノを持つ女」倉橋ヨエコさんの新譜です。
むむむむ。こ、これは…。
6畳アパートではなくなっている…!いやぁ、衝撃です。
前のライブ@knaveでこのアルバムの曲をかなり聴いていたので安心して聴いていたのですが、ここまで変えてくるとは。
全体的にえらくお行儀が良くなってます。ヨエコ臭を薄めて、綺麗にまとめた感じ。
これを、クオリティが高くなったと取るか、クセがなくなって平凡になったと取るか。うーん。私は前の方が変態度高くて好きでした。
前作「モダンガール」は聴いていないので前のアルバムがどんな雰囲気なのか全く知らないんですが、それを聴いてからだとすんなり入っていけるのかもしれません。
力強い歌い方や独特の言語感覚は顕在です。格好良い!