11/26 mo'some tonebander @心斎橋クラブクアトロ

開演ぎりぎりに到着。今回は少し後ろで見る。
どうやら、モーサムはゆっくり見る方が好きなようです。
思っていたよりも人が多くて嬉しい。
SE、いつものワルツ。
武井氏、紫シャツ。百々氏、白シャツ。藤田氏、確認できず。
1曲目、「KNOW」ごりごり、かっこえー。
「ラジカル・ポエジスト」いきなり2曲目。
轟音と照明によるポケモン現象でくらくら。乗り遅れました。
「カム」聴きたかったので嬉しい。
「FREEZE」始まった瞬間に冷や汗が出ます。緊張。
「idiot」百々氏、ロリ路線に転向か。
今回ライブ前半はロリ声全開で「ハウッ」とか「アウッ」とか叫んでいました。
「パルス玉」さなぎが ちょおぉぉおうぅになぁ〜るぅ〜、
あまりの粘った歌い方に笑えました。しかもロリ声。
「RED HEAD」ちょっと高音キツそう。可愛い声。
「片っぽメモリーズ」やっぱりCDの方が好きです。でも格好良し。
「レノン・レノン」百々氏の歌の下手さが際立つこの曲。わりと好きだけれど。
小鳥のさえずりに癒されてみる。モーサムさん、鳥の鳴き声をよく使うなぁ。
きっと藤田氏の趣味だな。推測。
「ONE STAR」今回のライブの最大の発見。私はついにこの曲を好きになった!
正直あのぬるい歌詞が苦手だったのですが、
もうそんなことはどうでもよくなりました。
もうミラーボールも光るくらいに良かったですよ。
レノンからの流れで、気持ち良くて立ったまま半分寝てました。
バンジョー弾き藤田氏はしっかり見逃しました。
「アンハッピー・ニューエイジ
シングル・アルバム・ライブ、3バージョン全部好きです。
何故かロリ声ではなかった。
「hang song」「BIG-S」
できればもう一度トリガーハッピーツアーをして欲しい。
最高だよう。泣き。「view view」が聴きたい…。
フロアを眺めつつ、自分含め全体的にモーサムのお客さんは
踊り方を知らんのかなーと思いました。のりかたは知ってるけど踊れない。
なんて別に思っただけ。
武井氏の紫シャツとミラーボールが非常に素晴らしいマッチングを見せていました。
「it's me」今回は普通に聴けました。
「DUM DUM PARTY」いつだって格好良い。
アンコールは「冷たいコード」。

「DAWN RACK」が聴けなかったのは残念ー。
でも今回のライブはかーなーりー良かったからいいや。
急激にロックへの興味がなくなっていく中で、やっぱりモーサムは大好きです。