冷や汗が止まらない。

「スペースシャワー列伝 〜宴〜」
1.エレキのグルー(MO’SOME TONEBENDER)
2.或る狂騒(NAHT)
3.ナラクデサカバ(怒髪天)
4.氷の山(fOUL)
5.サイレン(キセル)
6.ループ(YOGURT-pooh)
7.YOUR THING(DO IT!)(オーサカ=モノレール)
8.ゆうべあのこが(スクービードゥー)
9.マイナス(宙ブラリ)
10.ハミングバード(惑星)
11.砂の旅人(THE BACK HORN)

3年近く前のCDですね。ようやく聴けました。
エレキのグルー。
長らくモーサムファンの割に、まだ一度も聴いたことがなかったのです。
音楽無知識だった当時、モーサム以外の方々はほとんど知らなかったので、
買わなかったんですね。1曲のために三千円なんて出せません。
でも、今だったら出せますよ。
この曲のためになら、さんぜんえんくらい、ぽーんと!(レンタルしたけど)
…もうそんぐらい良かったです。
何で買わなかったんだろう、という後悔とともに、今はなき昔のモーサム
ひりひりとした不安定な音、の曲を今初聴きすることができて、
喜びにむせび泣いております。
今の彼らも好きだけど、嗚呼。やっぱりあの頃も大好き。
もう戻らない。戻って欲しいとは思わない、けれど。しばし感傷に浸ってみる。
ところで、この曲、ボーカルが完全に右だけから聴こえるようになってるんですが、
それでつい綿矢りさの「蹴りたい背中」に出てくるセリフを思い出してまいました。
どうして片方だけイヤホンをしてラジオ放送を聴くのか、という問いに対して、
「この方が耳元でささやかれている感じがするから。」(※未確認)
……なるほど。
是非、ヘッドホンorイヤホンで。

あ、他の方々は、まぁじっくり聴きます。しかしキセル以外あまり興味が出ないなー。
キセルはちょっと薄めでした。私の感想は当てになりませんけれど。
私はキセルをとっても好きなのですが、
どうも私が彼らに求める音と彼らが良しとする音とはズレがあるみたいで、
良いんだけど、暇。ってよく思ってまいます。
いつになったらインストアルバム出してくれるんだろう…
こんなに待ってるのに…(妄想)